ヴィアージュの洗濯はどうする?手洗い?

【ヴィアージュ】累計販売400万枚突破 !!

抜群の着け心地と機能性のナイトブラですが・・・

「洗濯機を使ってるけど、大丈夫?」

「忙しいので、洗濯機を使ってます。」

「とりあえず、手洗いしてます。」

こんな口コミを見かけますので、今回は、ヴィアージュの正しい洗濯の方法について、解説します。

ヴィアージュの洗濯方法

公式サイトに記載の洗濯方法

洗い方について公式サイトを確認してみると・・・。

①ヴィアージュは真ん中で半分にたたんで、洗濯ネットに入れて、洗濯機に投入し「手洗いコース」で洗濯する

②パッドはナイトブラ本体から取り出して手洗いする(押し洗い)

③直射日光は生地を傷めるので、ヴィアージュのアンダー部分2箇所を洗濯バサミではさんで陰干しする

この様な記載がありました。

ヴィアージュを長持ちさせるには

もちろん、洗濯機の使用は可能ですが、少しでも長く使いたいですよね。

洗濯機も使用できますが、手洗いすると長持ちします。

洗濯ネットに入れ、『手洗いコース』で洗濯しても、洗濯を繰り返すと、縮みや、型崩れ、毛玉の原因になります。

ヴィアージュは、ノンワイヤー、ノンレースで、他のブラジャーよりも、タフな仕様ですが、生地は、通常のブラジャーと同じ素材だからです。

長期間、ヴィアージュを補正力を維持して使う為には、手洗いをおススメします。

ヴィアージュの正しい洗濯方法

人肌くらいの「ぬるま湯」を使用しましょう。

「おしゃれ着洗剤」とされている中性洗剤を使用すると、縮みや色あせを防ぐ事ができます。

ヴィアージュの手洗いの手順

①10分程度浸け置きする。

②ごしごしと擦らないように、ヴィアージュを裏返して、優しくもみ洗いしましょう!

③ヴィアージュを洗った洗剤液の中で、パットも押し洗いをします。(パッドとは別々に洗います。)

④洗い終わったら、軽く水を落とします。 

⑤すすぎは、水をためてナイトブラとパットを一緒に入れ、水の中でかき混ぜる様にすすぎます。パットは軽く押しながらすすぎます。

⑥新しい水に替えてすすぎます(すすぎは2回)

⑦ヴィアージュとパッドは別々に、少し水気をきり、タオルではさんで水気を取ります。

タオルは「吸水速乾」のドライタオルなどが、おススメ。吸水力が格段に違います。

お風呂に入る時に、ついでに洗濯するのも、いいと思います。汗をかくシーズン以外は、数日分まとめ洗いをしても大丈夫です。

ヴィアージュの繊維素材

ヴィアージュの繊維素材は、ナイロン87%とポリウレタン13%、脇部は綿100%で作られています。

一般的に良く使われる材質で、取り扱いが難しい素材ではありません。

ですが、熱に弱いので、注意して下ください。

熱すぎるお湯で洗ったりすると、型崩れや縮みの原因となります。

風呂の残り湯など、体温ぐらいのお湯が最適です。

ヴィアージュを洗濯機で洗う場合

でも、忙しくて、どうしても手洗いができない方は、以下の点に注意して、洗濯機を使用して下さい。

・ブラジャー用の洗濯ネットを使用する

・洗濯機は「おしゃれ着コース」または「ドライコース」に設定する

・残り湯を使う場合、熱いお湯は使用しない

・おしゃれ着洗剤を使用する

以上の事を守って、洗濯機を使って下さい。

ヴィアージュの干し方

ヴィアージュは、洗濯と同様に干す時にも注意が必要です。

型崩れや生地を傷める可能性があるため、乾燥機の使用はNGです。

また生地を傷めるので、直射日光が当たるところも避けて下さい。

室内か陰干しで、形を整えてから干すようにして下さい。

干し方は、公式サイトに記載の通り「ヴィアージュのアンダー部分2箇所を洗濯バサミではさんで陰干しする」です。

肩ひもの部分を洗濯バサミではさんで干すと、肩ひもが伸びてしまうからです。

ハンガーで干す場合は、半分に折って中心あたりをハンガーでひっかけます。

正しい洗濯方法で長く使える

ヴィアージュ1着の通常価格は3,278円(税込)です。

他のナイトブラと比べると、コスパは良いのですが、決して「安いブラ」ではありませんよね。

手洗いは、確かに面倒です。

でも、ヴィアージュは、美胸メイクができる機能性のナイトブラ。

せっかく買ったのに、その機能を低下させたら、もったいないですよね。

今ならお得に購入できるチャンスです。

\プレゼント キャンペーン実施中/
ヴィアージュを割引と特典付で購入はこちら!
↑キャンペーンが終了しているとクリックできません↑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする